展望2018.4.6

観客誘導、楽器演奏… 中高生も東京五輪ボランティアに
ボランティアばかりでやろうとして、当日ブッチされたらどうするんでしょうね?
金出せばいいわけでもないでしょうけど、ただセコい根性でボランティアを頼るのは失敗の元でしょう。

「パスタは食べても太らない」──カナダ研究
近年稀に見る朗報。
自分は一日三食パスタでも歓喜の声を上げ、一週間パスタが続けば至福の中至福、一年中パスタでも構わんぞというぐらいのパスタ好きです。
そういや昔に自称占い師から「アンタの前世はナポリの居酒屋のオヤジ」と言われたことがあります。
やはり前世の血なのでしょうか。

「大人になったら死ぬほどたくさん食ってやる」と子供の頃に思った食べ物wwwww
駄菓子とか大人になったら食いまくってやろうと思ってましたが、今食べてもそこまで美味しくないですね。
マクドナルドのナゲットもそうでしたね。
まぁパスタは常に死ぬほど食べたいですが。

30歳を超えると「何もかも、手遅れなんだな」と思うようになる。
手遅れなのではなくて、明日を考えないといけなくなるんですよね。
明日を考えたら、何も出来なくなる事があります。
明日の事とは、体力的な事であったり、いろいろな事情であったり。
あと楽しかった事が急につまらなく感じるようになりました。
感受性も低下した気がします。
何ででしょうかね?
老化でしょうね。

ドラクエの呪文でなんでもひとつ覚えられるとしたら何
面白いのはパルプンテじゃないですかね、やっぱし。
現実的にはラリホーを覚えて自分にかけます。
不眠が解決できるなら最高ですね。
キアリーは意外と使えない気がします。
病気が治るなら有りですが。
ホイミもどこまで効果があるのかがよくわかりませんね。
ピオリムは相当使えそうですね。

中国、チベット語使用で罰金の人権弾圧を強化→日本の左翼沈黙なぜなのか・・・?
このパターンならいくらでもありますよね。
それは何故かと言えば、リベラルなんてただの御都合主義だからです。
何か思想信条があってリベラルが出来上がっているわけではありません。
御都合主義の結果でリベラルなだけです。
リベラル勢力が政治権力を握った瞬間に変節するのを我々は数年前に目の当たりしたはずですがね。

【衝撃】狭い日本の道路で「3ナンバー」が売れている理由wwwwww
週末に遊びで乗るならサイズなんて何でも良いでしょう。
仕事で毎日乗るとなるとそうもいきません。
5ナンバーサイズには合理性があるんです。
道路・駐車場が5ナンバー基準で作られているところが多いからです。
慣れとかそういう次元の問題でなく、運用性に差が出るんです。
逆に運用性を考慮しないで良いのなら5ナンバーにこだわる必要はないでしょう。
カローラが3ナンバーサイズになるのは仕方ない部分もありますが、寂しいですね。
カローラは国産車の国産車らしい良さの牙城でありました。

東大生はなぜ“森友改ざん問題”後も安倍政権を支持するのか
ザ・当たり前という感じですね。
東大生だから云々、という問題ではないです。
安倍政権下ではデータとして明らかに雇用状況が改善され安定雇用が実現しています。
日本国にとって最重要課題が経済政策である以上は確実な実績を上げている政権を全否定する事は有り得ないわけですよ。
若年層にとって雇用というのは一番身近でシビアな問題なわけですからね。
そして次にマスメディア不信というのがありますが、マスメディアの報道というものの質は私の知る範囲でも数十年何一つ変わっていないです。
もっと言えば明治の御一新以降生まれたマスメディアなんてずっとやってる事は変わらないですね。
ただひたすらバカの一つ覚えの如き報道姿勢、国が悪い庶民が苦しんでいる役人は悪だ税金の無駄使いだ欧米は素晴らしいetc・・・
そりゃあ見限られて当たり前なんです。
ようやく数年前か10年ほど前ぐらいから、文句を言うなら代案を出せ的な論調が認められてきましたが、基本的に言っていることなんてただのクレーマーレベルの話ししかありません。
それに問題なのが「マスメディアが認める論調以外は徹底的に叩く」という自由で民主的な国家にふさわしくない事を平気でやってきたわけです。
片方で報道の自由を叫びながら、片方で弾圧の如き行いを平気の平左でやってきたのです。
マスメディアの報道の歴史がいつでも検索できるので、従来では忘れ去られてきた悪質さが常に露見し続ける状態なわけですから、信頼性なんて低いままに決まってるじゃないですか。
文句があるなら、ありのままの出来事をありのままで報道されたらいいだけです。
くだらないご意見ご感想なんて必要とされていないのです。
それが出来たら信頼が回復するでしょう。

なぜ日本車は「高額車」はあっても「高級車」はないのか?
凄く意味不明な文章でした。
何が言いたいのかまったく伝わりません。
書かれていることを他の事で変換してみますと「10年前にオープンしたラーメン屋の新しいラーメンが微妙だと思うんだけど、食べたお客さんはみんな美味しいって言う。けど客でも何でもない俺達はこんなラーメン屋認めない」という事にしかならないですね。
レクサス絡みの記事って何でこんなにトンチンカンなのでしょうか?
もともとのレクサスブランドの始まりから把握しつつ、これからのプロダクトに関するアナウンスも理解していれば、こういった勘違いの連続のような記事は生まれないと思います。
こんなトンチンカンな記事ばかり書かれていたら、そのうち章男社長がメガクルーザーで突っ込んでくるんじゃないですかね?
そもそもトヨタ本体ではセンチュリーを作り、販売しています。
センチュリーは誰が何と言おうが高級車ですね。
高級車としての必要な要素を全て持っています。
もし違うというのなら論理的整合性をもった理由を知りたいところです。
日産もプレジデント作ってますね。
プレジデントも高級車だと思いますよ。
商品力は弱いでしょうが、成り立ちや構造などから考えたら立派な高級車でしょう。
昔の三菱のデボネアなんてものそうだったと思いますよ。
根本的に、商品力というものと商品性というもの、それらを混同して記事書いてるからこうなるんですよ。
カメラの世界で喩えるならば、日本にはライカが無い・ライカが無いから高級なカメラは無い、という記事書いたら写真関係の記者や評論家として仕事は二度と来ないですね。
ライカ=高級なカメラという定義付けから間違えていますし、日本のカメラでも高級カメラなんて腐るほど作ってました。
喩えの話しは論理的整合性がとれてませんね?
論理的整合性がとれていない記事に何の価値が有りましょうや?

クレカは毎月100円のチョコ買ってそれを返済していても大きなクレヒスだ
まぁポイント考えたらコンビニはもうクレカ基本ですわね。
意外とおサイフケータイとか見ないですね。
あれ反応しない時が地獄ですからね。
名古屋は急速にファミマだらけになったので、ヤフーカード作りました。
サークルKは楽天と提携だったのですが、まさかのTポイント時代到来。
それにポイントだいぶもらえました。
一番好きなコンビニはローソンなんです。
でもポンタのクレカは持っていません。
ポンタはただのポイントカードだけしか持ってません。
ポンタに関してはそれで充分かなと思います。
年会費が必要なカードは解約しましょう派です。
月20万円以下の支払いなんてヤフーや楽天で充分ですし、むしろポイントが使いやすいところが良いです。
中途半端なゴールドなんて一番無意味ですね。
大金持ちセレブレティで毎日外食で毎週旅行していて毎月100万円以上をカード支払いするってんなら別ですが。

【!?】セブンイレブン、独自のスマホ決済導入へ
そうそう、これね。
規格がいろいろありすぎて自滅パターンでしかないと思います。
業界で統一した方が良いと思います。
なぜ電子決済がそれほど日本で伸びないかと言えば、機械の反応の悪さにイライラさせられるのと規格やら何やらが雑多すぎるのです。
あと財布、日本人は財布を持ち歩くことが慣習化されてますね。
現金だけでなく領収書やポイントカード類などを収納しておかないといけませんし、持ち運ぶ必要性があるからです。
財布を持ち歩くことが慣習化されていると、現金かデビットカードやクレカでいいわけです。
私も必ず財布を持ち歩いているので、取り立てて電子決済化したいと思わないです。
ただお得な方式があれば、考えます。