展望2018.10.30

西郷どん 第40回「波乱の新政府」ツイートまとめ
ラブラブに戻れてよかったね、一蔵どん。

ゴールドカードはやめなさい!クレジットカードは年会費無料のダサいもので十分。
何で高くて使いにくいカードにステイタス性を感じるんでしょうね。
月イチで海外旅行、国内でも旅行しまくって、食事は毎食外食で必ず高級店じゃないと嫌で、家にも帰らずホテル暮らし、というのならクソ高い年会費のカードもサービス含めて使いようってもんがあるのでしょう。
ただの日常生活の支払いなら楽天カードやTポイント付きのカードで十分でしょう。
平均的お金持ちで休みのある人はマイル貯められるカードが多いですね。
限度額で心配する必要がある人だけが高い年会費のカードを使えばいいだけですね。

無関係の正義マン「イノシシを早く助けろ!職員の怠慢だ!!」 農家「あのさぁ。普通に被害出てるんですけど・・・」
こういう無関係の正義マンって本当にいるんですよね。
妄想の世界でしか野生動物を知らないのでしょう。
人間様が自然を荒らす、なんて言いますが、野生動物の食べ散らかし方はヒドイですからね。
本当に根こそぎ荒らしますから。
畑や田んぼの荒らし方を一度現場で見ていただきたい。
まぁこういう苦情が発生するのはテレビでおもしろおかしく放映するからですね。

スズキの“普通車”を買うという選択wwwwwwww
ニッポン人の大好きなリアル欧州車を適正な値段で販売したりしてましたのに、妙に馬鹿にされますね。
ニッポン人の大好きな欧州車ってのは結局のところ他人様よりちょっと高い値段で見栄の晴れるクルマという意味ですので致し方ないのでしょう。
うちは気がつけばスズキ車だらけになりました。
ソリオ君は優秀ですが乗れば乗るほど、特にマイチェンモデルを知ってしまうと、不満は出ますね。
前期の宿命でしょう。
ただし次はスズキから離れるかもしれません。
クロスビーが安くリース契約できればわかりませんが(笑)
スズキが嫌とかじゃなくて、個人的な趣味と仕事での都合で中古車にしようかと思っているからです。
セダンに乗りたいビョーキもありますが、現実的には5ナンバーミニバンにしたいです。
そうなるとスズキでは選びようがないのです(OEMってのもねぇ)
ヴォクシーかステップワゴンを中古で買って、使い倒そうかなとも思ってます。
でもセダンが欲しいビョーキもあるんです。
悩みますね。