展望2019.1.17

絶対オススメのスマホ用モバイルバッテリーはこれだ!逆に買ってはいけない商品も!
アマゾンで観ていると売れ筋がこれみたいですね。

実はXZ1にしてからモバイルバッテリーを使う機会が減りました。
TORQUEを使ってる時は結構使ってましたが、さすがXZ1は電池持ちがよろしいです。
あと車移動が多いので、車の中で充電してますからね。
これを車では使ってます。
カーメイトは割と安定してますね。

しかし、たまーに、充電し忘れてしまう時に欲しいのです。
ずっと使ってるモバイルバッテリーも劣化してきたので、そろそろ買おうかなとは思います。
充電速度は本当に大事で、容量より速度ですね個人的には。
Amazonタイムセールのこういう値引きに釣られちゃうやつwwwwwwww
それにしても中華系メーカーやらの売り方がアマゾンで多すぎてね。
スクリーニングに手間がかかるんですよね。

ソニー営業益1兆円へ 半導体で攻めの投資 一眼並み画像センサー、優位性維持
α7欲しいのう。
性能を考えてみれば安いんですが、いかんせんレンズがお高い。
ツァイスにこだわらなければいいんですが、そうもいかないのがSONYのドロ沼。
以前にα100やα55を使ってた時にもそうでしたが、ツァイスレンズがやっぱ違うんですよね。
旧ミノルタ時代のレンズや、そのレガシーでつくられるGレンズも素晴らしいのですが、ツァイス印の純正レンズは描写のヌケ感が良いんです。
α100の時は最初は明るいシグマの標準ズームを使ってて、けっこう描写が良かったんですが、その後ツァイス印のズームに変えたら、描写が一段上がった感がありました。
まぁ、あれです、MFTを今更捨てるわけにもいかんのです。
そういう事にしておけば、泥沼に嵌らずすみますので、MFTは偉大なのです。

【悲報】3D、4K、VR、どれも流行らず終わる
映画館の3Dはメガネの上にメガネになって、辛かった。
何の映画だったのか、ちょっと忘れましたね。
子供の頃にも3Dってちょっとだけ流行った覚えがあります。
すぐに廃れましたね。
バーチャルボーイは従兄弟が持ってました。
あれの進化系がVRですが、試してみたら酔いました。
4Kはテレビ買い直してまで観ないといけないものがないだけですね。



コメント