ウルトラライトダウン・シームレスパーカ購入

ユニクロのウルトラライトダウンのシームレスパーカを昨年は購入。
ベスト・襟なしのベスト・ジャケットと合計4種類のウルトラライトダウンシリーズが揃った。
ウルトラライトダウン✕ウルトラライトダウンが実はかなり暖かいのである。
なので冬のアウターとしてはもう充分かなとも思いつつも、実は弱点があって、ウルトラライトダウンのシリーズは基本的に丈が短い。
真冬のアウターとしてはちょっと短すぎるのです。





そこでユニクロのシームレスダウンコートが気になっている。
コートは三種類持っているが、何年も使っていてかなりくたびれてきているので買い時かなとも思うのです。
一つは学生の頃に買ったポール・スミスのスプリングコートで、これはいいお値段だったのとスプリングコートなのでとっておきたい。
もう2つは安いステンカラーコートの厚手と薄手なのだが、正直もう処分してもいいかなと思っているのです。
結局コートが必要な時期はステンカラーコートじゃ寒い、かと言ってコートの下も厚着したら暑い。
ダウンコートなら下が薄着でもいけそうですね。
あとダウンコートさえあればスーツやジャケパン以外でも何でもいけそう。