展望2018.4.28



作業用BGMで潜水艦サウンドを多用してます。
けっこういいんですよこれ。
集中できます。

ガキの頃、半ドンで帰るとテーブルに用意されていたもの
もう半ドンとかないですね。
スイミングスクールに行っていた時は外食が多かったねぇ。
デニーズとか。
おかげでデニーズ好きになりました。
スイミングスクール辞めてからは普通に家で食べてましたが、麺類が多かったです。

「論理的」は必ずしも正しいことなのか?
論理的であることも正しいとされることも、論理的に考えて正しくないことが多いですよね。
何かとは申しませんが。

テレビの闇の深さを感じた瞬間
あの事務所とかあの事務所とかね。
世の中の興行なんてものは須く何らかの闇があるんですよ。
そういうもんです。

南北首脳、予定外のやりとり続出 カメラ無い場所で何が
南北首脳が共同宣言に署名 「核のない朝鮮半島実現」
核開発が終了して実戦配備が事実上完了しているという状況でどうやって核のない半島を実現させるんですかね?
しかも核のない半島の実現のために両国で協力するという文言なわけです。
これが何を意味するのかなんて誰でもわかるでしょう。
核をなくすなら北だけでやればいいだけの話しですからね。
党中央委員会では経済重視を打ち出しましたが、要するにこれからは核武装をした状態であちらこちらと優位に話し合いできる状況になりましたって事ですね。
そもそもの失敗は92年当時に遡るのですが、ノドン発射成功の時点でもっと的確な行動に移るべきだったのです。
少なくともそのチャンスはいくらでもありました。
それを放置して核武装化を止められなかったのは世界の警察官とやらです。
金正恩が表明した「核実験停止」はアメリカへの命乞い
アメリカが北を攻撃すれば、大げさに言えばトマホーク一発打ち込んでしまえば、何もかもが一切合切全て変わるのですが、それをやる根拠がどこにあるのかということです。
つまり北は押したり引いたり瀬戸際外交をやっているので、虎の尾を踏み抜くような事はしないわけです。
今回の南北会談も瀬戸際外交の一つにすぎません。
南北首脳会談 北朝鮮の延命に協力した韓国
在韓米軍撤退まで行くとなると、もう日本の打つ手は核武装しかありませんね。
私は核武装全然良いと思います。
なんだったら明日からやっちゃってもいいぐらいです。
プルトニウムは持ってるし研究施設も人材もあるので大丈夫です。
実戦配備に向けての核実験がネックですが、何とかなるでしょう。
ICBMだってH2作れる日本ですので可能です。
SLBMだって日本だったら実戦導入可能です。
むしろこの流れは日本にとって核武装と自主防衛という流れを助長するものでしかない気がしてきました。
ただ中国が本当のところ何をどうしたいのかでこれからは変化するんじゃないですかね?
実際のところ北の核が一番厄介だと感じているのは中国なのではないでしょうか?
皇帝が何を考え何をするのかは、ちょっとわかんないですよね。
何もしたくなさそうですからね。
米「米朝会談決裂すれば“北”攻撃」と日本に説明
まぁいずれにせよ5月から6月には結論が出るでしょうね。
トランプ大統領がどんな取引をするのか、それ次第なわけです。

ハリルホジッチ氏の通訳・樋渡群氏を笑い者に フジ番組に非難
報道の自由と表現の自由はありますが、マスメディアなんてものはどこまでいっても山本夏彦翁の看破した通りのものでしかありません。
どこまでいってもこんなもんです。
こうあるべき、と期待する方が間違っているのです。
それにしても、あの時間帯はヒルナンデス!ぐらいしか観るものありません。
笑っていいとも復活させてくれたらいいんですけどね。
バイキングを観ていると、笑っていいともがいかに素晴らしい番組だったかよくわかります。

日本企業がAmazonに「してやられた」理由がこちら→
オムニセブンがダメな理由はまた違うとこにあると思いますね。
ちょっとセブン系は企業的暗黒面もいろいろあって積極的に使おうってならないです。
企業的暗黒面と言えばイオンですが、イオンも現状ではネット通販はぜんぜん使いにくくてダメです。
根本的にやる気ないだろお前らって感じだったんですが、力を入れていくってことですんで株主として期待はしております。
個人的なAmazonの利用率はちょっと減りました。
新刊の予約はAmazonが今の所便利ではあるので、使っていますが・・・
不思議なのは散々叩かれまくってアホでもわかるレベルでダメな楽天なり何なりの各サイトって何でいつまでたっても改善されないんでしょうね。
デザインと操作性とを改善するだけでだいぶ変わると思いますよ。
ヤフーはポイント効果もあって結構良いですよね。
ヤフオクも殿様商売を脱却しつつありますし。
散々言われていることですが、Amazonがまともに税金払わされたら競争力なんてガタ落ちでしょうね。

お金持ちは「捨てる・やめる」で時間を増やす?
新聞とテレビは無駄ですね、はいその通りだと思います。
でも銀英伝と鬼灯の冷徹とゴールデンカムイと孤独のグルメは観ます。

【ホンダ フィット 800km試乗】劇的進化の改良モデルが得たものと、失ったもの…井元康一郎
ソリオに乗っていてるとフィットが羨ましく思える現象があります。
室内空間のソリオですが、駐車場で断られるとフィットにしとけば良かったな、と。
あと高速走行性能ですね。
ソリオ君は横風に弱すぎです。
仕方ないですけど。
フィットハイブリッドに乗っている知人にフィットにしとけと言われたのですが、ソリオの室内空間を選びました。
ソリオ君には大変満足しているのですが、フィットがいろいろ良すぎるんですよね。
積載性能なんかはフィットも凄いですからね。
逆にフィット以外ではそれほど欲しいコンパクトカーは無いです。
ソリオキラーのタンク&ルーミーは気になりますが、実際どうなんでしょうね。

AG