展望2018.4.4

日本政府、自動運転中の車の事故は車の所有者に賠償責任と決定
レベル3までは何とかなりそうですが、それより上のレベルってやっぱし難しいと思いますよ。
意外とお役所あたりで考えていた道路改造方式の方が現実的かもしれませんね。
考えてみれば、ご家庭用のPCが今だにトラブル起こすレベルのもんなんですよね。
スマホだってまだ完璧なハードもOSもできてないのですよね。
もっと複雑難解なシステムを作らないいけない自動運転で何が安全確実なシステムが組めるのでしょうか?

「食べログ」でお店を選んでしまうなんJ民さん、たった4枚の画像で論破される
食べログの強欲クソぶりは何年も前から問題視されてるのに、今だに信用して使ってる人多いですね。
それはともかくハンチョウは面白すぎるのでおすすめですね。

ゆとり新人「定時なので帰ります」 ゆとり上司「お疲れさん」
やさしい世界が訪れると良いですね(◉Θ◉)
まぁ結局は空気感次第ってのも大きいですよ。

教習所でガソリンの入れ方とバック駐車の練習を教えない理由
構造の教習はもっとやったほうが良いですよ。

マスク氏は工場で寝泊まり-テスラ「モデル3」の生産「地獄」続く
何が怖いって、まず無いと願ってますが、テスラショックは有り得ますよ。
テスラ事故は自動運転中 年内に経営破たんの見方も
金だしてる筋は許さないでしょうが、経営破綻しちゃったら相当インパクトありますね。
金利が上がって個人レベルの破産者続出コースからの暴落って想像してましたが、テスラあたりの破綻も怖いです。
まぁ常々言いたい事ですが、テスラのおっさんが言ってるような事は出来っこないんです。
やれるのはトヨタかVWかってとこらです。
だからグーグル先生も及び腰なわけです。
中国メーカーは何をするかわかりませんが。

完全先付け
もうそろそろ統一ルール作ってくだちい(◉Θ◉)
ちょっと困るレベルでややこやしい時があります。
形式テンパイの時とかややこやしい事が多いです。
雀荘基準ってのもあまり好きではありません。

外国人からみて日本の民主主義は絶滅寸前だ 森友スキャンダルが映す日本の本当の闇
バカバカしい記事に思わず笑ってしまいましたが、なぜ大したデモにもならないかと言うと、無関心なのではなくて、どうでも良いレベルの話しだってわかる人が多いからですね。
そんだけの事です。
逆にこの記者は、ほぼ差別主義者レベルの意識で日本国民はアホだと思ってますね。
じゃないとこの記事は書けませんでしょう。
そもそもデモなんて民主制国家においては無いほうが良い状態なんですよ。
なぜかと言えば、デモが起こらないというのはそれだけ民主制が機能し、なおかつ成熟し安定した社会であるからです。
社会が成熟し安定しているので、フランスのように定期的に起こる無差別テロで国民の生命が失われる事もないです。
実に良いことですね。
最終的に文句があるなら選挙で示せば良いだけですからね。
まぁアレですね、そろそろ「僕の考えた民主主義」とか「僕の考えた理想社会」だけを元に物事の良し悪しを判断するレベルの人間に記事を書かすのはやめた方がいいと思いますよ。

田舎の人生ってどんななんだ?
田舎の定義ってなんでしょうね?
非東京が田舎なのでしょうか?
田舎の幅ってのがありすぎる気がします。

NTT東日本 生産性度外視、若手のやる気そぐ“共産主義企業”な現場
半角や全角やフォント一つでゴタゴタするバカバカしさってのはうんざりしますね。
かと言ってバカの一つ覚えで生産性連呼されるのもうんざりしますね。

嫌味っぽいマウンターが好んで使う言葉
マウンターって響きの地獄感。
最近思うのですが、マウンターってのは一種の呪いみたいなもんではないでしょうかね?
呪われているんですよ、ああいう手合は。

コメダ珈琲店「コーヒー500円!カツサンド820円!ビーフシチュー950円!」←アホちゃう?
名古屋人はドケチって言われていましたが、昨今じゃ名古屋人以上にドケチな志向性の方々が多いですよね。
名古屋人は根本的に実利主義なだけです。
コメダのカツサンドはウンザリするほどのヘビーさなわけです。
カロリーベースでCP考えたら普通でしょう。
それにプラスしてコメダの空間に値打ちがあるわけです。
雑誌や新聞が有り、柔らかい椅子やソファがあり、トイレもあり、長時間居ても嫌な顔されない。
だから名古屋人は高いと思わないだけです。


独断と偏見で選ぶ今一番面白いマンガのゴールデンカムイも13巻まできましたね。
新展開突入で目が話せないのです。
アニメも楽しみです。