展望2018.5.29


【悲報】中国人、日本に唖然「高速道路たった1キロ地下化するのに数千億、しかも20年かけるだと…」
こういう「お仕事」って事なんでしょう。
でも数千億あったらもっと別の場所の再開発やったほうが有意義でしょうね。

au、Netflix見放題で25GBの「Netflixパック」の提供を発表。月額5500円〜(カウントフリーではない)
huluに入ってますが、家でしか観ないですね。
しかも最近はAmazonの方が便利なので、もうやめよかなって思ってます。



バンデッドの1巻と2巻を読みました。
濃厚ですね。
面白いです。



アンゴルモア3巻まで読みました。
ここ数年は歴史モノが豊作でとても良いです。

西郷どん 第20回「正助の黒い石」ツイートまとめ
西郷どんさえいればっっ!!みたいな展開でずっと行くんですね。
筆頭老中阿部正弘に続き、大老井伊直弼の描き方が正直稚拙でしたね。
この大河は、もういっそ西郷どんスゲェ度を上げて上げて上げまくってしまって、宇宙最強レベルまでいってくれたら楽しいかもしれません。

大注目のフルサイズミラーレス、ソニー「α7 III」実写速報!
あーα7ほしいなぁ。
と言っても最近はGM1がお気に入りです。
GM1に20mmf1.7をつけっぱなしにしてます。
これでパシャパシャやるのが楽しいですね。
思ったより夜間にも強いです。
夜間だと、たまにAFが死にますが、レンズのせいにしています(旧タイプなので)
GRの代わりにはなりませんが、GR的な良さを持つ稀有なミラーレスですね。
モデル落ちが惜しいです。
パナソニックはGMシリーズはもう作らないのでしょうかね?
GM1は大切にこき使ってやろうと思ってます。

「ヤシカエレクトロ35」風のデジカメ「Y35」--フィルム型デバイスの交換で画質制御
ヤシカエレクトロ35シリーズはGSNとCCを持ってましたよ。
カラーヤシノンの写りは好きでしたね。
カラーでの色調が何とも言えない感じでよかったです。
GSNはオーバーホール無しだったので不調な時もありましたが、CCはオーバーホール済みの貴重な一台でした。
でもCCよりGSNの45mmの方がよかった。
あの写りの雰囲気のある感じはよかったなぁ。
CCは使い勝手がいいんですが、コニカC35のハマった時の描写に比べると、ちょっと好きでない。
レンズの描写特性の違いですね。
懐かしいのでクラウドファンディングでお布施したのですが、どうも納期が遅れまくっている模様。
中華モノなので期待はまったくしていませんが、ひょっとしたらお散歩スナップで面白いかもと淡い期待をしています。

AG