展望2018.6.15

廃車にされるなら俺が乗る!と決意して早9年。1987年式トヨタ ・マークII グランデ ハードトップ(GX71型)
僕の年代だと70系より80系のマークⅡの方が馴染みがあります。
70系は竹やり出っ歯なイメージというと怒られますが、そういう時代でした。
80系は欲しかったです。
2000年代初頭までは激安でした。
今でも後悔しているのは、あの時なんでEGシビックのSOHC・VTECのATにしたんだろうってことです。
頭が悪かった上に色々と影響されやすいのと、影響されやすい割には小心者で思い切ったことができない性質なので、中途半端な結果ばかりの選択をしていました。
車屋氏にDOHCのMTはタマ数少ないし状態悪いからやめとけ、と言われてSOHCにしたんですが、結局一年でエアコンが壊れて買った値段より高い値段の修理費が必要となり手放しました。
80系マークⅡなら同じ値段でグランデが手に入ったと思います。
クラウンはさすがに維持費が怖いですが、80系マークⅡの2リッターのグランデならシビックとそこまで変わらない維持費で乗れたと思います。
何せバブル期のトヨタ車ですのでエアコンが壊れて車が跳ねだすなんてことはなかったでしょう。
自分で車を持って運転して気が付きましたが、自分には性格的にスポーツ走行なんて向いていませんでしたし、地域的にも峠もサーキットもないのでスポーツ車を買っても楽しめないのです。
なのでいっそ旦那車で仲間と遊びに行っとけば後悔もさほどなかったかなと思っています。
そういえばあの頃、人気が高かったのは100系のツアラーのターボでマニュアル車は高値安定でした。
ドリフトやゼロヨン向けで快適性もあったからでしょう。
90系も人気で高かったですね。
個人的に90系はあまりデザインが好きではなくて、80系と100系の後期が好きです。
それにしても「日本には自動車文化ガー、ヨーロッパでは古いものをガー」と声高に主張される割には新車のベンツが大好きな自動車ヒョーロンカ先生方ばかりなのはなぜでしょうね?

西郷どん 第22回「偉大な兄 地ごろな弟」ツイートまとめ
とにかく一蔵どんが不憫で不憫で・・・
最近は実際に気張ってチェストしてるのって一蔵どんですよね?
よし、これから『西郷どん』の副題は「~チェスト!!気張れ!!一蔵どん~」にしましょう。

コンビニ弁当クレカで買ってる奴いてワロタwww
ファミマではYahoo!のカードを使ってます。
Tポイントも使えるので、カード一枚で終わります。
デビットカードは欧米ガーの人が勘違いしているだけで、あれはクレカが作れない人向けのもんです。
欧米でクレカが作れない奴が多いってだけのもんです。
デビットカードは口座にキャッシュが無いと使えない、つまり即払いなわけです。
クレカ一括払いは借金であっても、使う側からしたら実質は売掛です。
売掛ですので、代金後払いということです。
借金とは金利が発生しますが、クレカの一括払いは金利が発生しません。
リボやキャッシングは利息が発生します。
それらをふまえて利用すればいいだけです。
つまり即払いがいいのか、後払いがいいのかって話です。
年会費無料でポイントがつくカードなら一括でバンバン使えばいいだけです。
コンビニだろうがどこだろうが、使ったほうが利用者は得なわけです。

AG