展望2018.6.2

【画像】スズキ 新型ジムニーが港湾でスクープされる!!! : 登山ちゃんねる
もうすぐですねー。
楽しみですねー。
欲しい気持ちもありますが、観ているだけで楽しいのがジムニーなんです。

現在でも更新を続けているオススメテキストサイト一覧
好きだったブログがいきなり消えちゃったりする事が多くなりました。
時代の移り変わりですね。
テキストサイト時代から少し後の個人サイトでいろいろ好きなサイトがあったんですが、どこも消えたり停止してたり。
時代ですねー。
私のHPは維持し続けます。
楽しいので。
思えば釣りだ登山だゴルフだタバコだ酒だなんやかんやとやってきましたが、なんやかんやとやめてしまって、写真だけが今残っている感じですね。
読書ってのもありますが、昔ほど読まなくなりました。
写真が好きな理由を分析していましたが、何らかの形で「つくる」という工程があるからかもしれません。
他社の評価如何に依らず、私の写真は私の作品であり「つくられた」モノだからこそ、面白さを感じているのでしょう。

これからもずっと!僕らのソニー
最近またα7欲しい病になりました。
まぁ買ってどうするって話でもありますが、またいろいろ試したい年頃になってきました。
今のデジカメはまた面白い時代に入りました。
黎明期から発展期を経て、完全に完成期の時代でしょう。
α7はその象徴の一台のような気がします。
まぁα7買うならGX7の代替を考えた方がいいでしょうけど。
markⅢかなぁ。
G8の中古で出物があれば、それってのもいいな。
G9はちょっと手が出ないですね。

スーツ販売が低迷、紳士服大手が抱える苦悩 大手4社の既存店は前年割れ、ユニクロも攻勢
正装の為のスーツはイージーオーダーなどで作るとして、たまの付き合いやらで着るスーツはユニクロでセットアップで買った方が楽ですね。

続・自動車は手が届きにくい存在になっているのか…可処分所得と自動車価格の関係
よく売れている車は5ナンバーサイズまたは軽自動車で200万円以下で手に入る車なのですから、300万円オーバーの3ナンバーサイズの車がバンバン売れるわけはないですわね。
【新車】トヨタ・カローラ ハッチバックが6月26日にお披露目。車両価格は210.6万円〜?
日本で売られるカローラも200万円越えで3ナンバーサイズになります。
セダンとワゴンはどうなるのでしょう?
正統派5ナンバーサイズをやめてしまうのでしょうか?
150万円ほどで手に入ったカローラがなくなると、営業車などはどうなるのでしょう?
ガラパゴスな車も残して欲しいですね。

AG