展望2018.8.26

フルサイズミラーレスカメラ「ニコン Z 7」「ニコン Z 6」を発売
これは・・・
とりあえず路線としてはフルサイズ・高性能・高価格に絞ったということでしょうね。
ミラーレスでも普及価格帯はオリンパスとパナソニックのMFT軍団が安定的に強くて、そこにキヤノンがかなり迫ってきてます。
ソニーは最近はフルサイズ路線が強いですね。
フジも独自路線です。
ニコンはMFT軍団やキヤノンとの正面対決というより、ソニーやフジのような路線でいくのでしょうか。
高性能高画質を目指すのはカメラメーカーにとっては絶対的な正義ではありますが、センサーの高性能化に伴ったレンズの高価格化は厳しいもんがありますね。

パナソニック、ローパスレスの4/3型センサーを搭載した「LUMIX LX100 II」
LX100の後継機が本当に出るとは思ってなかったのです。
さすがパナソニック。
内容的に今の三倍売れても良いと思っているのですが、難しいのがカメラの世界ですね。
レンズを変えずにセンサー等の強化に特化したモデルチェンジとなりました。
マルチアスペクトを続けるのは英断だと思いますよ。
ただLX100を使い続けてますが、曲者感はずっとあるんですよね。
ピーキーではないですが、独特な存在だと思います。

トルネコの大冒険を25年間ほぼ毎日プレイしてる日記ブログが発見されてしまう
毎日ではないですが今でもFCのゴルフだとかエキサイトバイクだとか、定期的に遊んでいます。
トルネコの大冒険もたまにやりますね。
完成されたシステムが面白さにつながっているのでしょうか。
ゲームの面白さの本質はグラフィックでもボリュームでもないのかもしれません。
FC時代のゲームは気がつけば30年以上遊べていますが、最近の一生遊べるという評価を受けるようなゲームはこれからどれだけ遊べるのでしょうか?

露カラシニコフが電気自動車を発表 「米テスラに対抗」
テスラよりよっぽどカッコいいですね。

3列シート+スライドドアでもダメ! 人気ジャンルなのに売れないミニバン5選とその理由
ウィッシュは欲しかったんです。
エアウェイブを買うときに考えたんですが、どうだったんでしょうね。
ウィッシュだったらまた違った人生になってたかもしれません。