展望2018.1.1

ライターを堕落させるアーティファクトなカメラ「LUMIX DC-TX2」:ベストバイ2018
TX1を使ってますが、TX2はかなり買いなカメラだと思います。
TX1はとりあえず一台あれば何でも出来ますね。
マクロがそこそこ使えるのと、望遠が便利なのです。
旅行には最適です。
ただ描写にこだわるのならLX9ですかね。
夜間スナップでもいけるカメラです。
個人的に結局はこのあたりのサイズ感のカメラが一番好きです。
理想形は相変わらずGRですが、パナソニックも実にいいサイズ感と使い勝手のコンパクト機を出しています。
RX100は散々使いましたが、今の所パナ機の方が個人的に合います。
キヤノンはどうも絵作りが好きになれない部分があります。
フジも試したいカメラは多いですが、先立つものがry

プリウスの失敗で見えた「大きな経済車」という矛盾
現行型はけっこう好きなんですよね。
夜の高速道路なんかじゃあのテールライトが綺麗です。
プリウスが売れないのはデザインや中身じゃなくて、THSⅡを積んだHV車種が他にたくさんあるから、ということがあるでしょう。
ノア三兄弟もHV化されて、一度長距離を運転しましたが楽で高燃費で良かったです。
プリウスから始まったHV化はエコカーの一般化でした。
カローラもHV化されました。
アクシオのHVはなかなか良いなと思うのですが、トランクスルーが無いのが個人的にひっかかります。
トランクスルーさえあればなぁ。
プリウス自体は無くさないと思いますね。
エコカーとしてまだ追求する理想形はあると思いますね。
排出ガスの規制を考えたらEV・PHEVに進んで行くでしょうが、根本的に充電をどうするかという問題がある限り難しいでしょう。

【悲報】 中日、地味に暗黒時代に突入していた
あの監督をカムバックさせた時点で気がつくべきでしたね。



https://amzn.to/2s5fOGk

この本は凄い!!
かなり助かりました。

平成で流行った物と言えばたまごっちだな。あれ欲しがる子供は多かった。
たまごっちは結局買わなかったですねぇ。
本当に流行ったなぁと思うのはビックリマンシールとカードダスでしたかね。
バーコードバトラーは買う人間と買わない人間に分かれてました。
ローラースケートも流行りましたが、コンクリで使うと危なかったですねアレ。



コメント