ユニクロ・シームレスダウンコート購入

ユニクロのシームレスダウンコートを購入しました。
写真だと解りにくいけど、実物はもうちょい明るいグレーです。
これで1万円切る価格なんですよね。
これはもっと早くに手に入れるべきだったのか、完成度的に今年で正解なのか。
保温性→素晴らしい
デザイン性→文句なし
価格→もちろん文句なし
耐久性→公称三年だけど一年で3000円ぐらいでこの性能なら文句なし
これは買ってよかった。
これ一着で真冬のコートとしては完璧。


機能性もいいですね。
内ポケットなどよく考えれてます。
ステンカラーコート二着をあっさり引退させることに成功です。
パーカーは取り外し可能なので着回し力も高いね。
ダウンジャケットを買うよりこれ買ったほうがCP良しでしょう。
170センチの自分でMサイズのこれでお尻がすっぽり隠れます。
ダウンジャケットだとお尻丸出しなのですが、保温性と快適性が全然違うのですよ。
どうせダウンジャケットは真冬しか着ないのですし、ダウンジャケット着る時は野外でしょう。
そうなるとコートの方が合理的なんですね。




コートの丈だと中に着るものの自由度も高いのです。
ダウンジャケットだと丈の関係で中に着るものを考えないといけないですが、コートの丈だとジャケットスタイルなどでも良いので、楽なんです。
昨年まではステンカラーコートを使ってましたが、ちょっと仰々しいかな、重たい感じかなとも思っていました。
ダウンコートだと気楽さもあり、防水性もあり、で実に気楽ですね。

コメント